SHOPPIES -ショッピーズ-

Android iPhone

無料

Stardust Communications Inc.

オークション・フリマ, 生活

プレイレビュー

投稿日:2016年07月20日

投稿者:桃華

『SHOPPIES -ショッピーズ-』はブランド品、ウィッグ、カラコンなどのファッションアイテムが豊富に揃った、女の子の「好き」が沢山詰まっているフリマアプリです。

アイテム数はなんと約300万点!

アプリの平均評価も5点満点中4.3の高評価を得ています。
若い女の子を中心に流行っているおすすめのフリマアプリです。

ショッピーズの使い方

『SHOPPIES -ショッピーズ-』では、通常のフリマアプリと同様不要となったものなどを出品したり欲しいものを購入したり出来ます。

また今日何を着よう?と迷ったときにみんなの投稿したコーデを見ることができ、更には自分の気になったコーデに使われている商品・類似商品が購入できるんです。

その仕組みを利用することで、SHOPPIESは他のフリマアプリと違ってコーディネートを投稿するだけでお小遣いを稼ぐことが出来るんですよ。

フリマのサービス意外にも楽しい使い方が出来ますので、是非試してみて下さいね。

出品方法

出品するには右下のカメラのボタンを押します。

次に商品を入力する画面になるので商品内容を入力していきます。

SHOPPIESで便利だなぁと思ったのが配送方法を選択する画面で「?」マークを押すと、『一番安い配送方法を調べる』と言うボタンが出てくるんです。

そのボタンを押すと出品する商品に合わせて一番安い方法を約30秒で調べることが出来るんです。こういったフリマアプリに慣れていない人にはとても嬉しい機能ですよね!

すべて入力したら確認ボタンを押して出品完了!
とても簡単に出品できますよ。

またSHOPPIESにはオプション設定で「複数」出品が出来たり、特定の相手と取引する時に使用できる「専用」出品を選択することが出来るので、慣れてきたらこのようなオプション設定を使うことで出品の幅が広がりますね!



落札と決済

購入する際は右下にある「注文する」ボタンを押します。

すると購入画面に展開するので配送先を入力して決済方法を選択するのですが、ここで残念なのが決済手数料です。

コンビニ支払・ATM支払の手数料が他のサイトよりも高い200円と決済手数料としてはちょっと高額になっています。

しかも他のフリマアプリでは決済手数料無料となっているクレジットカード払いも、コンビニなどと同じ200円の決済手数料が必要となります。

唯一決済手数料が無料となるのが、売上金とショッピGでの支払いとなります。ショピGとは、1円=1ショピGとして利用できるものでSHOPPIES内で購入することができますが、このショピGを購入する際も1回につき200円の手数料が必要となります。

しかしショピGを購入するメリットとして商品購入時の決済手数料が無料となるほか商品価格も5%OFFとなるので、SHOPPIESをよく利用するという方は商品購入ごとに決済手数料を払うよりもショピGで購入したほうがお得だと思います。

あと出品されている商品に関してですが、ブランド品に関してはかなりお安いお値段で取引されています。SHOPPIESは若い女性をターゲットにしているのもあるのか、価格設定が300円~50,000円までとかなり狭くなっています。

この価格内でブランド品の価格を設定しているのでおそらくレプリカと思われる商品が沢山売買されています。とくに違反行為として商品が削除されていないため、購入時にはそれを了解のうえ購入にすすまなくてはなりません。今後レプリカに関しては改善されることを期待しています。

感想と評価

『SHOPPIES -ショッピーズ-』は可愛い商品が沢山あって、確かに女の子が好きなものが沢山出品されているため若い女の子にはとてもおススメのアプリと言えるでしょう。

好みのスタイルをマイページの設定で選択することでおすすめの商品やコーディネートが簡単に見れるのも魅力の一つだと言えます。

ただ男性には全く不向きであること、ショピGなどの仕組みが少しややこしいことなどを考えると若い女の子層以外には少し利用しにくいアプリだと感じました。

口コミと評判

メルカリと一緒に使ってます。相場を調べるくせをつけると安く買い物できます♪(★4)

アプリになってからは表示も早くなり前より使いやすくなったと思います!商品更新数も多いと思いますし、ポイントも貯まりやすいです(^o^) (★5)

流行の物が安く手に入って、とても重宝しております\( *´ω`* )/ (★5)

高評価を付ける方がいる一方で、やはり人気アプリの「メルカリ」と比べてしまう方が多いようで、「なかなか売れない」「出品の更新が少ない」などといった内容も多く見受けられます。

また設定金額に上限があるせいか、ブランド品の偽物が正規品かの如く出品されているなど問題点も抱えています。

手数料をしっかりとっている分、運営さんにはその辺の取り締まりをちゃんとやってほしいですね。


投稿名:SHOPPIES -ショッピーズ- |カテゴリ:オークション・フリマ|投稿者:|投稿日:7月20日

SHOPPIES -ショッピーズ-

Android iPhone

無料

Stardust Communications Inc.

オークション・フリマ, 生活

関連記事


SHOPPIES -ショッピーズ-

このアプリをインストールする このアプリをインストールする