BEAST Darling! ~けもみみ男子と秘密の寮~

Android iPhone

無料

caerux.co.,ltd

ゲーム, 乙女系恋愛シミュレーション, 女性向けゲーム

プレイレビュー

投稿日:2016年07月19日

投稿者:フラガール

美麗なイラストが目を惹く乙女用の恋愛シミュレーションゲーム『BEAST Darling! ~けもみみ男子と秘密の寮~』。

アプリで恋愛ゲームと言ったらこれ!というくらい超おすすめの1本。

恋愛ゲーム初心者にも分かりやすいシステムになっていて、イケメンたちと青春を謳歌する学園ラブコメなので、制服の彼氏とイチャイチャ出来る甘いラブストーリーが楽しめますよ♪

チュートリアルはフルボイスというとっても豪華なこのアプリの魅力を、これから皆様にご紹介致します!

ストーリー

高校二年生で動物に異様に好かれてしまう主人公の「香月かずは」(名前変更可能)が、マンションから追い出され、学校の寮に入るところから物語が始まります。

タイトルにある通り、攻略対象の彼氏は全員けもみみ!

「呪い」を受けているせいで、獣状態になってしまう彼らは、主人公と交流することで獣状態になってしまうことを制御出来るようになると言われています。

先輩に同級生、後輩と攻略対象はバリエーション豊か!その中から一人を選択して、その彼と一緒に彼の症状を抑えて親しくなることが主人公の目的です。

彼によってストーリー展開は様々!主人公は無事に彼の「呪い」を抑えることが出来るのでしょうか?

ゲームシステム

『BEAST Darling! ~けもみみ男子と秘密の寮~』のプレイ方法はとっても簡単!物語を読み進めて、途中にあるミッションをクリアしていくだけです。

物語を読むのに必要なチケットは、毎日無料で3枚貰えます。

途中で出現するミッションは好感度を上げることでクリアが可能に!GAOトークで彼と会話して好感度を上げたり、ガチャを回してキャンディを溜めたりしてクリアしていきましょう。

ガチャは1回300キャンディですが、5連で回すと選択した彼のアイテムが1つ確定ととってもお得!キャンディはログインボーナスなどで入手出来るので、5連を回せるようキャンディを溜めて彼のアイテムをゲットしましょう。

ガチャで出るアイテムによっては、限定のGAOトークが読めるので攻略中の彼以外のトークも読むことが可能です。気になる彼が沢山居る場合はとにかくガチャを回してみましょう♪

私は今熊谷先輩を攻略中ですが、ガチャで佑兎を引いたので佑兎とのトークが読めています。

キャラクター紹介

九条 獅子央(クジョウシシオ) [CV:梶 裕貴]

【オレ様×不良×御曹司】

ライオンの呪いで獣状態になるとライオンの耳と尻尾が……。強引なオレ様だけど、意外と情に厚く涙もろい一面も!?主人公と同級生で、一番最初に出会った時に主人公を押し倒した。

九条 佑兎(クジョウユウト) [CV:KENN]

【ツンデレ×生意気×不登校】

獅子央の弟で高校一年生。主人公の後輩。ウサ耳が生えてしまう。生えてくるのはウサギの垂れたタイプの耳で、所謂弟キャラポジション。

熊谷 千歳(クマガイチトセ)[CV:白井 悠介]

【天然×おっとり×ピュア】

クマの呪いでクマ耳が生えてしまう高校三年生。主人公の先輩で、いつもにこにこしている温和な人物。ハチミツが好き。


この他にも素敵なキャラばかりなので、是非ご自身の目でチェックしてみて下さいね♪

総合評価

ストーリーを読んでいくだけという単純明快なシステムなので、ソーシャルの恋愛ゲームを始めてプレイする方にも取っつきやすいと思いました。

LINEのようなGAOトークで好感度を上げるのも、空き時間に手軽に出来て嬉しかったです。フリー入力だと会話が噛み合わないこともあるのですが、それもまたご愛敬。

『BEAST Darling! ~けもみみ男子と秘密の寮~』はとてもイラストが綺麗なので、絵が気になった方はプレイして損は無いと思います!チュートリアルでは攻略対象のキャラが全員ボイス付きなので、イメージも沸きやすいです。

ただ、チュートリアルが長い(チケット10枚分)ので、時間のある時に始めた方が良いです。

BGMにボイス、タップ音と音関係はかなり充実しています!また、それら全てが個別に調整可能なのが嬉しい♪魅力的なボイスも盛りだくさんで、起動時には選択したキャラクターが喋って出迎えてくれますので、声優好きさんにはかなりオススメです!

また、全体的な作りがしっかりとしていて、アイコン一つ取ってもキュートなのが見ていてとても楽しいんです。猫アイコンや肉球アイコンも可愛らしいですし、画面の配色なども素敵なのでずっと見ていても不快にならないので繰り返しプレイに向いています。

総合評価は100点満点中97点です!

減点理由は毎日やってると好感度アップのためのGAOのネタが尽きてしまうから。でも、他には私から見て減点要素はありませんでした。スチルも綺麗だしボイスも魅力的なので、推し声優さんが居る方やイケボ好きな方は是非プレイしてみて下さいね♪

口コミと評判

『BEAST Darling! ~けもみみ男子と秘密の寮~』は個人的にも高評価でしたが、他のプレイヤーの皆さんからも大人気!

GooglePlayで「4.4点」と、けっこう高い点数になっていました。

皆さんが書き込んでいる口コミから、ゲームのイメージやしやすそうな感想をいくつかご紹介していきます。

毎日チケット3枚は正直キツいかもだけどキャンペーンあるからイイ!(・∀・)b 無課金派だけど、毎日コツコツやってます。ストーリーの内容は好きです! コインを貯めるのはちょっと苦労しがちなのでもう少し貯めやすかったらなと思います。 それ以外は文句無しですね!!

最高です とても面白いです!キャラクターもかっこいい。ですが、他の方も言ってるとおりチケット3枚は少ないと思います。

キャラと声優さんは当然良いので割愛します。1番感動したのは動作サクサクで直感でやれるし、UIが細部にこだわっていてとても気持ちよくプレイしてます!マニアックな視点で参考にならないと思いますが、とても良いアプリです!


投稿名:BEAST Darling! ~けもみみ男子と秘密の寮~ |カテゴリ:ゲーム|投稿者:|投稿日:7月19日

BEAST Darling! ~けもみみ男子と秘密の寮~

Android iPhone

無料

caerux.co.,ltd

ゲーム, 乙女系恋愛シミュレーション, 女性向けゲーム

関連記事


BEAST Darling! ~けもみみ男子と秘密の寮~

このアプリをインストールする このアプリをインストールする