100日間のプリンセス もうひとつのイケメン王宮

Android iPhone

無料

CYBIRD

ゲーム, 乙女系恋愛アドベンチャー, 女性向けゲーム

プレイレビュー

投稿日:2016年05月20日

投稿者:フラガール

『100日間のプリンセス◆もうひとつのイケメン王宮』は、恋愛ドラマアプリ「イケメン王宮」シリーズの第二作目となる恋愛アドベンチャーゲームアプリ。

内容は、ある日突然、異国のプリンセスとなった主人公がイケメンたちと恋に落ちる・・・・・・女性なら誰もが一度は憧れるシンデレラストーリーとなっています。

第一作目の『イケメン王宮◆真夜中のシンデレラ』は会員数が200万人以上だったということで、こっちも期待が高まりますね。

初見レビューで魅力をたっぷりとお伝えしたいと思います。

ストーリー

主人公はごく普通のOL。ある日ひとりで旅行に出かけると、飛行機トラブルに巻き込まれてしまい、目的地ではない『ウィスタリア』という国に辿り着いてしまいました。
行き場を失った主人公。仕方なくそこで偶然出会った男性に促されて、王宮(!)に行くことに。すると、とあるキッカケで主人公は『100日間限定のプリンセス』に任命されて・・・・・・? イケメン王子やイケメン騎士、イケメン執事など、とにかく『イケメンだらけ』のプリンセス体験が、今始まります!!

ゲームシステム

お姫様になってイケメンに囲まれてしまうとか、とにかく主人公がうらやましいですね・・・・・・!!(笑)

私の願望はさて置き、『100日間のプリンセス◆もうひとつのイケメン王宮』は基本的にストーリーを読み進めていくだけの女性向けの恋愛度ベンチャーです。

チュートリアル後に、一緒にストーリーを進める攻略対象を自分で選ぶことができます。

途中の選択肢では正しい方を選び、プリンセス度(彼の好感度)を上げていきます。

プリンセス度が高ければ高いほど、甘~いエンディングに辿り着くそうです。

また、プリンセス度には「夢みるプリンセス度」と「恋するプリンセス度」の二種類があり、両方の値をバランスよく上げていくのがポイントです。

ちなみにプリンセス度はマイページで確認できます。

ストーリーの途中で『プリンセスチェック』というのものが定期的に発生します。
プリンセスチェックには『気品チェック』と『アバターチェック』の二種類があります。

気品チェックは、主人公の『気品』が一定の数値まで上がっていればクリアです。この気品は【プリンセスレッスン】で上昇させることが出来るので、たくさんレッスンさせておきましょう。

レッスンでは画像のように他プレイヤーと魅力バトルをします。

勝利すれば、よりたくさんの魅力をゲットすることが出来ます。また一緒にレッスンする彼を選ぶとレッスン後に褒めてもらえるので、好きな相手を選択しておきましょう。私はアランに褒めてもらっています~。普段褒めて貰えないので、う、嬉しい~!!

アバターチェックでは、指定されたアバターを身に着けるとクリアとなります。クリア後は、ストーリーチケット無しで特別なストーリーを読むことができます。

このとき、アバターは「ノーマルアバター」と「プレミアムアバター」の二種類から選べるのですが、「プレミアムアバター」を選ぶと、より甘~い特別ストーリーを読むことが出来るそうなので、ぜひぜひプレミアムアバターを選んでみてください。

もちろん「ノーマルアバター」を選んでもストーリーを先に進めることが出来ますし、エンディングには影響するなんてことはありません。

プリンスガチャは1日1回無料で回すことが出来ます。ガチャでは選択した彼のイラストのピースがゲットできます。

また、特別なピース(レア/レア+/プレミア)を引くとアバターや彼からのメッセージが特典としてついてくるそうです。何回も引いて、プレミアピースをゲットしちゃいましょう!!

ヒーロー

カイン=ロッシュ

暴君な第二王位継承者。通称『狼王子』。そう呼ばれるには理由があるらしい。


ノア=レオンハート

優しい雰囲気の第三王位継承者。常に無気力。


アラン=クロフォード

王宮直属の騎士。主人公のボディーガードとなる。著者オススメの彼です。


総合評価

まさに恋愛ゲームの王道です。

主人公がお姫様になって、周りがイケメンだらけで・・・・・・。ゲーム好きじゃなくても憧れるシチュエーションなので、いままでそんなに恋愛ゲームをしてプレイしたことがないという女性でも、十分に楽しめるのではないかと思います。

また、ゲームシステムもそんなに複雑ではないので、難しくて困る!! なんてことにはならないはずです。プリンセスチェックも、毎日コツコツプレイしていれば確実にクリア出来ますよ。

ただ、キャラクターボイスが無いことが残念だなと思いました。もちろん、ノベル形式のゲームなので仕方が無いと思いますが、声優さん好きな方は注意。

でも、自分で声を想像して楽しむのもいいと思いますよ!! 私はそうしています(笑)

そんなことを踏まえての総合評価は100点満点中/85点。

王道恋愛ストーリーにどっぷりと浸かりたい女性にはかなりオススメできます。


投稿名:100日間のプリンセス もうひとつのイケメン王宮 |カテゴリ:ゲーム|投稿者:|投稿日:5月20日

100日間のプリンセス もうひとつのイケメン王宮

Android iPhone

無料

CYBIRD

ゲーム, 乙女系恋愛アドベンチャー, 女性向けゲーム

関連記事


100日間のプリンセス もうひとつのイケメン王宮

このアプリをインストールする このアプリをインストールする