CA生トーク

iPhone

無料

TAIZOU KOMIYA

出会い

プレイレビュー

投稿日:2018年05月22日

投稿者:サチオ

出会い系アプリ、CA生トークを実際に利用した評価と実践レビューです。

相談ができるように思わせておりますが、チャットがそもそもできずそういった機能すら用意されておりませんでした。

誘導するのが目的で高額なライブチャットアプリで利用させるという目的の為に作られた詐欺のような手口となっています。

deai-btm

どんな仕組み?

インストールする前は「旅行の悩みも即解決」という事で、非常にトラベラーにとっては有難いアプリのような気もしていたのですが…

無料で利用可能となっており、無料で使えるのに現役のCAが答えてくれるのがちょっと引っかかってはおりましたが…

たくさん並んでいる女性のプロフィールを見てみると、得意な場所で沖縄だったりと一応そういったコンセプトに沿っているようには見えます。

ですが、はっきり言いますとこれも詐欺です。

最近レビューしているとある目的の為に作られている大量のアプリの1部となっていますのでご注意下さい。

CA生トークの評価

まず見た目は少し違うのですが、これは一連の別のアプリへ誘導する為の詐欺アプリとなっておりまして、相談なんてものは不可能となっています。

上の画像のように女性の写真がたくさん並んでいるのですが、適当に見繕って相談を1通送信してみました。すると次のように…

CAと出会えるかも!?という文字と共に他のアプリへと誘導されます。ここで誘導されるアプリはいつもと同じでLiveLiveLiveというライブチャットアプリ。

このアプリはチャットとライブでのビデオチャットとなっていますが、このジャンルのアプリは会話ができるものの、相手はチャットレディーというお金が発生するから我々男性と会話をするという雇われた存在。

ですから、このCA生トークも出会い・異性交際目的での利用をあらかじめ禁止しているという利用規約の同意を迫られるのでしょう。

ただの時間の無駄ですので利用はお控え下さい。

マッチングアプリのおすすめをジャンル別ランキングでご紹介中

アプリの説明

旅先の不安や悩みも即解決!

現役CA達がチャットで疑問にお答えします!

■こんな悩みありませんか?
「○○でオススメの観光スポットを知りたい」
「○○で美味しいラーメン屋ないかなぁ」
「このホテルってしっかりしてるの?」
etc…

運営会社

運営:TAIZOU KOMIYA

住所:不明

連絡:不明

この運営者は実在せずに偽名と見て良いです。毎回同じような手口で誘導ばかりを行っているアプリの作成をしているようです。

もしかするとライブチャットアプリの運営業者による、顧客獲得の手法なのかもしれません。それぐらい同じ手口で同じ誘導先ばかりとなっています。

危険性

このCA生トークは受信BOXというボタンがありますが、そこに移動してもお知らせと書かれており元から相手からのチャットを受信する仕組み自体が無いのがわかります。

という事で何かしらの危険性は無いものと考えます。

ふざけてますけどね。

口コミや評判は?

恐らく現役CAと会話できるという設定に無理があったんで、誰も信用されていないのでしょうね。まったく口コミが無く利用者そのものが居ないのでしょう。

よって紹介できる口コミはありませんでした。

料金と機能について

無料のサービスとなっています。

  • マイページ
  • 検索

以上となっています。

検索と言ってもただ並んでいる人の写真をタップしてチャットの偽機能上で文字を入力するだけという全く意味の無いものとなっています。

受信BOXもお知らせしか届かない仕様のようですが、1通も届きませんでした。

やりっぱなしって感じですね(笑)

退会方法

退会も何も特に登録で必要情報を提供しているわけでも無いので、適当にアプリを削除して問題ありません。

運営業者に連絡する必要も無く、ただのアンインストールで結構です。アイコンを優しく長押しすると×印が表示されますので、そちらをタップすると完了となります。

deai-btm

投稿名:CA生トーク |カテゴリ:出会い|投稿者:|投稿日:5月22日

CA生トーク

iPhone

無料

TAIZOU KOMIYA

出会い

関連記事